2018/04/02

たいけん




毎年、この時季に陶芸体験に来てくださる、高校の茶道部のみなさんが、

今年も来てくださいました。

15名の参加です。




電動ろくろで抹茶碗を作ろう!


今回は「粉引茶碗」に仕上げます。



まずは、作り方の見本をオーナーが実践します。

みなさん真剣に見ています。


そして体験が始まったらあっという間!

あちらこちらから、悲鳴が聞こえたり、爆笑が起こったり、

ひっそりと静かに取り返しのつかないところまで行っていたり…。


とにかく楽しく体験していただけたようでよかったです。


体験中は、私たちもみなさんの手助けをするため手が泥まみれなので、


祭りの後の写真しか撮れません。






これから乾燥させて、高台を削り仕上げていきます。




出来上がりまでしばしのお時間をいただきます。


また来年も、お越しくださることをお待ちしています。


ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿