2018/04/03

しーさー




今日、4月3日は「シーサーの日」なのですって。


そうとは知らず、丁度シーサーを作っていましたヨ。

まだ途中ですが、こちらで4体目です。



初めてのシーサーは、沖縄のゆうなさんのお家にいます。





















2体目は、友人のやっちゃんにご注文いただいて、可愛がってもらっています。























3体目は、グループ展に出展させてもらった所、気に入って

購入してくださった方がいました。









招きシーサーにしたのは、いつも創作の着想をくださる人が教えてくれたからです。





シーサーは、何を招いているのでしょう。

「幸せ」ということではなく、「それぞれの人に必要な体験」

だと思っています。



喜びも悲しみも色々な経験をこれからもするでしょうけれど、

このシーサーが、乗り越えて行けるよう見守っている

と、そんな気持ちを込めて作っています。


楽しい、嬉しいことが多い方がいいけれど、反対のことも多い人生。

体験したことは無駄ではないので、また一つ経験して、強く優しくなれる

ように、シーサーも応援してますよ。



4体目のシーサーは、誰のもとへ旅立っていくのかな。


うちっち(静岡弁で自分の家のこと)にずっと居たりして。






2 件のコメント:

  1. 正統派シーサーから怒られそうな。

    親シーサー、子シーサー、孫シーサー。
    背中に乗っけてみようかしらん。



    返信削除