2018/04/14

いけばな




陶芸教室に通って下さっている生徒さんが、小原流の華道をされています。

小原流横浜支部が90周年の記念の展覧会を横浜高島屋で開催していると、

招待券をいただいたので観に行ってきました。




小原流の家元の生け花が冒頭の写真です。

うぉぉ~、入って最初に目に入るお花なので、あっ、今回はこういうお花

なのねっと、感じました。





藤もきれいですが、台となっている家具も素敵。




こちらが陶芸教室に来てくださっている方の作品!







庭ができあがっとる~~!!


とても大きな作品で、ここだけで物語が生まれそうです。

5~6名の方々との合作ですが、すごい迫力です。

























五重塔があるし、大きな水盤の池には鶴が飛んできているし。




呆然と眺めていたけれど、まだまだ先があるので気を確かにして

順路を進んでいきます。











































バナナ。


花も背景も照明も花器も、練りに練られているのだろうな~。

バナナの花ってとても惹かれる。奥深い自然の造形物。




織部の手付き鉢にちりめんキャベツ。






こちらも織部の蓋物にちりめんキャベツ。




華やかで、きらびやかで、堂々としている花が多かったです。

使われている花器や家具などの小物も楽しかったな。



16日(月)まで開催しています!






0 件のコメント:

コメントを投稿