2018/07/03

うみいろ




喜多村由香さんの個展に行ってきました。

逗子にある「zushi art gallery」 で、

本日まで開催していました。



由香ちゃんとは、以前陶芸教室で同じ窯の飯を食べていた・・・

そう、一緒に働いていた仲間です。


今は別の場所で元気に作陶しています!





京急新逗子駅からすぐ近く、川に面した素敵な空間。

由香ちゃんが追及している、海色の釉薬を纏った器たち。































色々と試行錯誤しながらの話など聞いたり、近況や

人との出会いのことなど。

久しぶりに会ったけれど、昨日も会っていたような感覚になります。






器も素敵だけど、この展示用の棚も自分で作ったそうで!

尊敬~。すごいな~。

昔からトントンと釘を打って色々と作っていたけれど。

器も素敵だけれど棚も素敵~。





















土や、釉薬の話していると面白いよね。

会えて嬉しかったな。ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿