2018/07/31

かんしゃ










































山手陶芸教室生徒作品展、3日間無事に終了しました!

2日目の台風12号は、午前中はなりを潜めていてくれて、

台風到来の前にたくさんお客様が来てくださいました。

午後2時前に最後のお客様が帰られてから、急に風雨が強くなり、

みなさんの野生の勘に恐れ入りました。



最終日は台風一過で朝から快晴。また暑さが戻ってきました。

午前中はヒマ~でしたが午後にはまた懐かしい人や、いつもの人も

来てくださいまして、器の売り上げも上々でした。





生徒さんが友人知人の方を連れてきてくださって、じっくり作品を

見ていただけることが嬉しいです。

生徒さんが友人の方たちに、自分の作品の紹介をしているところ。

作品の撮影会が始まったり、見ていて心が和みます。






今回のメイン作品。(季節外れですが・・・)

十二支勢ぞろいです。

申年の時から作り始めて、3年で全ての干支が揃いました。

全部揃うと圧巻です。




他にも力作がたくさんありました。






真ん中の細長いお皿は、「パンのための長皿」で、たくさんある四角い足の

上に、焼きあがったパンを載せて冷まし、皿を裏返して平らな部分に料理を

盛ったり、もちろんパンも載せていただきます。

みなさん「なんだろう?」とよく訊ねられました。





こちらの醬油差しも注目の的でした。






毎年楽しみに見に来てくださる方が、

「年々作品が素晴らしくなっていますね」


と言って下さって本当に嬉しく思いました。


みなさーん、次回の作品展に向けてまた日々楽しみましょーね。



準備や片付けを手伝ってくださったり、お庭のお花を毎年提供して

くださって生けてくださったり、作品展を見に来てくださったり、

後夜祭に来てくださったり、ったり、ったり・・・ みなさま、


本当にありがとうございました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿