2018/08/10

うん









































酔っぱらって帰った翌朝、目覚めて朝の光を浴びた玄関を見たら、

靴の周りに茶色いものが・・・。


ウン〇を踏んで帰ってきたようだ。


すごく久しぶりで、未だにそんなこともあるのだなぁと、

感慨に浸りつつ、靴を洗い、ごしごし玄関の三和土を拭きました。



朝から何をやってんだか。



このことを人に話すと、


「運がついた」



と、言ってくれることが多い。


うーん、「運」ってなんだろう。

「運」って大体「良い」ものとされているけど、「良い」「悪い」

では言えないもっと大----きな雲みたいなふわふわした流れも

ある風のような、目に見えないものですねぇ。


「運」に乗る


という言葉を聞くと、

「ネバーエンディングストーリー」の、アトレーユがファルコンの

背中に乗って空を飛んでいる場面が浮かぶ。




なにはともあれ、すっかりきれいになった玄関を見て、

清々しい気持ちになりました。



朝っぱらから「うん」「うん」言って失礼しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿