2018/08/14

やま




昨日、山登りをして感じたこと。




自分の足で一歩一歩進まないと、誰も代わってくれないし、

先の方ばかり見ていてもしんどくなる。

目の前の階段、坂道を見つめて登るしかない。

時折休んで周りの景色を見たり、風を感じるとまた登れる。

登頂した時の達成感は素晴らしい。

でも、降りなくてはならない。

降りるときは慎重になる。

体力も登りで使って少し減少してきている。

とにかく、無理せず自分のペースで。

あんなに晴れていても急に天候が変わって雨と雷にあったりする。

登山口に到着した時は、ホッとする。



人生そのものだと思いました。


山登りリポートはまた後日!



0 件のコメント:

コメントを投稿