2018/08/27

ろくろ




2日目は、小学校1年生の時から毎年来てくれている子供たちです。

3年生になってます!


今年は電動ろくろ体験をしてもらおうと、前日に思い立って準備しました。






















「うひゃひゃひゃひゃ~!」

と笑い声をあげながらろくろを廻しています。

土の感触が面白いらしい。

























そうそう、いい感じ! でも座ってやろうね。


可愛い小さい手から器の原型が生まれてきます。




「せいじ」というのは子供の名前ではありません。

釉薬の名前「青磁」です。

それぞれの希望を聞いて色を付けます。





以前、学童でろくろ体験したという子は、なかなか上手でした。



































今年は4名の参加でした。


電動ろくろはちぃと早かったかな?とも思ったのですが、

とっても楽しんでくれたようで嬉しかったです。







時間が余ったので、こんなものを作った子もいました。

スシ・・・


ご指定通りの色に仕上げられるよう、努力いたします!







0 件のコメント:

コメントを投稿