2019/08/04

たいけん



夏休みの子供陶芸体験教室を開催しました。


茶道教室の生徒さんのお子さん達6人です。

今回は女の子ばかりで、

小学校1年生が2人、4年生が3人、5年生が1人。

姉妹で来てくれている子が2組います。


みんなそれぞれ作りたいものを考えてきたようなので、

それに沿って作っていきます。





















花瓶を作りたい!ということで少しお手伝いしながら作りました。

さすが5年生!上手に出来ました。








大きめの植木鉢を作る子も。
























自分用のお茶碗を作り終えて、猫の箸置きを作っているところ。

それ、頭だよね。



みんな最後まで集中して制作していました。

夢中になっている姿ってとってもいい!

楽しんでもらえたかな。


出来上がりをお楽しみに~。




0 件のコメント:

コメントを投稿