2019/08/08

ふくろう








































森の賢者であるフクロウは、沈思黙考しています。



6日には広島での原爆の日を迎え、9日には長崎での原爆の日を迎えます。

戦後74年。



平成は戦争のない世だったと言いますが、それは日本では、ということで、

世界では戦争のない日などないくらい各地で一般市民が戦争によって

亡くなったり傷を負ったりしています。


日本だけが戦争なくて平和~でいいのかなぁ。

そう考えだすと、自分が住んでいる所は地震も災害もなくて良かった~。

自分の家族は虐待もなくいじめもなく幸せ~。

ってことが果たして幸せなのか、などと考え出して止まらなくなります。



できれば、自分のことをまず大事にして、余裕があったら

周りにいる人に思いやりを持って接して、もっと出来たら世界のために

なにか行動できればいいなぁ。


隣に居る人に優しく微笑むことだけでちょっと世界は変わる。



令和の世は、日本だけでなく、自分だけでなく、隣の人も

隣の国も世界も平和であれ!





0 件のコメント:

コメントを投稿