2020/06/25

えつけ



本日は絵付け三昧!


素焼きの茶碗が山積みです。


お茶会に使っていただくお茶碗の絵付けですが、そのお茶会が

開催されるかどうかはまだ分かりません。


それでも、作るようにと言ってくださる方がいる限り、作らせていただきます。

手が、筆が、ふるえます。

アルコール中毒ではありません。



陶芸の学校へ行くようになって初めての絵付けの授業は、

笑っちゃうくらい手が震えていました。懐かしい。

それが、絵付けの修練をしていくうちに、ふるえが止まるのです。

不思議~。




















本当に、人々がまた「密」になって、温もりや面倒臭さや親密さや

すれ違いや優しさや思いやりをもって集う「場」が持てるようになるといいな。


絵付けはまだまだ続きます・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿