2021/01/22

みしま

 




















新年初作り!


二年前に静岡県の三島で個展をさせていただいた時に作った三島手の器は、

手間が掛かるのでもうしばらくは作らないと公言していましたが、

思う所があって再び作ることにいたしました。


と、言うよりご注文いただいていたのですが、

制作場所の調整などがあって、やっと作り始めることが出来た次第です。

かきちゃん、お待たせしておりまーす!





















線彫りと印花を押します。






















外と内側に化粧土を塗ります。























このあと少し乾かして、化粧土を少し落とします。

この落とし加減が難しい~。




今年はしばらく三島手の器を作ろうと思います。

なんだかんだ言って、作り出すと楽しい~。♪



2 件のコメント:

  1. 柿です😍 めちゃめちゃ楽しみにしています🎵

    返信削除
    返信
    1. 柿ちゃん、お待たせしておりま~す。
      今の所なかなかいい感じよ。ムフ。
      もう少々お待ちください!

      削除