2021/01/29

ふじさん

 





「富士山」

私の中では「富士さん」

と呼んでいるような心持。



生きていると思っておる。



横浜の山手から見た夕暮れ時の富士山が冒頭の写真。























家の近くの神社から見た富士山。



根岸線の石川町~山手の間でチラっと、でも大きく見えるよね!?


飛行機に乗ったら必ず窓際の席を予約して、窓にベッタリ貼りついて

富士山の姿を探します。(航路によって見えない時もある)

新幹線に乗っても富士山側の窓側に座り、じっと見ているのです。



なんでこんなに富士さんが気になるか。

やっぱり静岡ウマレだからかな~。



雪が少なかろうが噴火しようが、富士山がそうなら私は納得して受け止めましょう。

どどーん。




2 件のコメント:

  1. 日々充実しちょるけぇそぉ思えるんじゃのぅ
    わしもいついってもぐらつぇじゃ

    返信削除
    返信
    1. そう、いついっても感謝よ!
      パンツはきれいなの履いておこうかな。

      削除