2021/01/07

ひいろ

 





新年の陶芸教室、昨日より始まりました。

まずは志野焼の窯出し。



























茶道もされている生徒さん作の、堂々たる水指。どーーん!
























蓋付きの湯呑もよい焼き上がりです。























明智光秀!?

ではなく

「知人者智 自知者明」(人を知るものは智なり 自ら知るものは明なり)


ということだったかな?

もう一度作者に聞いてみよーっと。























立ち上る炎のような緋色が現れていました。


「緋色」は英語で「スカーレット」



素晴らしい焼き上がりです!

オーナーの焼のお陰様です。

おつかれさまでした&ありがとうございます!!






0 件のコメント:

コメントを投稿