2021/08/13

りごろ

 




妹の旦那さんのお店「リゴロ」の料理テイクアウト!



お店での禁酒令が出ているからさ~。

お酒と一緒にいただけないなんて、無理!



















「宮崎まるみ豚のサラダ仕立て デーツとショウガのソース」

豚がやわらかく甘みがあって、ちょっとオリエンタルなソースが

美味しい~。

























「鴨ひき肉のラグークスクス仕立て」


鴨肉とトマトソースがいい感じ!クスクスがしっとりしていい感じ。

























「エスカルゴのパルマンティエ ペルノ酒風味」

エスカルゴの歯応えがちょうどよくて、敷き詰められた

パルマンティエ(じゃがいもを炒めてブイヨンで煮込んで濾して

生クリームなど加えて・・・と、手がかかっている)が

とっても美味しい~。

























「天然海老と倉敷ひのひかり米のリゾット アメリケーヌソース」

海老の味が濃い~。具材は海老だけのシンプルさながら、

お米の硬さもちょうど良い~。



























「黒毛和牛5等級ザブトンのロースト 山わさびのソース」

普段、座布団はいただきませんのよ。ザブトン!?

牛はほとんど日常で食べないので、ザブトンってどこの部位よー!?

って調べたら、型ロースのあばら骨に近いところですって。

うーん、そう言われてもピンと来ないけど、とにかく美味しかった!

添えられた野菜も、ソースも丁寧な仕事がされています。





こんなに手間暇かかって、美味しい料理はお家では出来ないので、

ああ~、口福だった!


フレンチを自作の和の器に盛りつけたのですが、なかなかいいでしょう?




お家で「リゴロ」のフレンチいかがですか?

写真は全て2人前の量です。



でもやっぱり、お酒が解禁されたらお店でいただきたいー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿