2022/05/05

はいさい

 





川崎で毎年行われている「ハイサイフェスタ


昨年は中止となり、一昨年は予約制だったり、日程的に行かれなかった

こともあり、3年ぶりに行くことができました。


川崎市と、お隣の横浜市鶴見区は、昔から沖縄県出身の方が多く

居住している地域であり、川崎市と、那覇市は1996年から友好都市となっています。



泡盛呑みつつライブを観ていると、お隣の男性は波照間島のご出身で、

今は東京で暮らし、娘さんやお孫さんもいらして、娘さんは三線の師範だそうです。


そして、大工哲弘さんは石垣島の高校で一年先輩だったそう。






















その大工哲弘さんの演奏もとっても素敵!最高~。



ちなみにその男性は、私が以前三線を習っていた先生のお知り合いということで、

なんとも楽しい偶然の出会いでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿