2022/07/24

いぎが


























ウチナーグチで「男」は

「イギガ」と表記されるけど、発音はもっと、違くて

「ゐぎぃぐぁ」

という雰囲気



「男三人会」


沖縄ではこんなに贅沢なライブが行われるんだー!

と、嬉しくなったライブに行ってきました。



知名定男さん、大工哲弘さん、田場盛信さん

という、大御所三人の共演です。



御三方それぞれの演奏を楽しみ、終盤は三人揃って

舞台にお出ましになり、自分の持ち唄を

別の人が唄うという趣向でした。


途中のユンタクが楽しくて!

結構ウチナーグチでしたが、殆ど分かりましたよ。


マイクのセッティングなど裏方は、

若手の唄者たちがしていて、最後は皆で、着席しつつの

カチャーシーで締まりました。


内容の濃い舞台でとてもたのしかったです。


次回の三人会も企画してくれるようなので、

また行きたいと思います!



2 件のコメント:

  1. さすがの島暮らしじゃのぅ

    返信削除
    返信
    1. 最終引越しをして、やっと落ち着いてきた~。
      これからが本番の島暮らし。

      削除