2022/07/31

しゅっちょう

 























今回は山手陶芸教室のお仕事で、横浜まで出張です。


窯焚き職人(?)として酸化焼成してきました。



窯詰から


窯焚き














そして窯出しも出来ました!















焼きあがった生徒さんたちの作品を確認出来てよかった~。


手の平サイズのポット
中国茶用でいかが?










壁掛けシーサーも


涼しげな、切子グラスのよう


ご家族の干支をつくられました
部外者が紛れ込んでいます



それにしても暑かった!!

ずっと窯の部屋に居なくてもよいのですが、温度調整している

僅かな時間でもクラクラしてきました。


みなさんも気を付けてくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿