2023/01/29

さくら

 





沖縄では、一足早い桜の開花が進んでいます。


それなりに寒い日が続いていたけれど、

お花見に出掛けた日は、朝は曇り空だったけれど北部に着く頃には

日差しが戻って来て、暖かい一日となりました。






















本部の八重岳では、21日から日本一早い桜祭りが開催されています。

八重岳の頂上まで行って少し下がったところにある東屋から見える、

海と伊江島。





















その後は桜の名所、今帰仁城跡へ移動して、五分咲きほどの桜を愛でました。


















沖縄の寒緋桜は青空に似合うなぁと思うのです。



2 件のコメント:

  1. こちらは5月にならならいと咲かないよ〜 すごいね〜!

    返信削除
  2. そちらは寒かろう〜
    マイナスの気温なのかな?
    身体に気をつけてね。
    南国に避寒にいらっしゃい

    返信削除