2013/11/22

いもくりなんきん

 
芋、栗、南京(南瓜)。
女性が好むと言われるこの3つの食べ物。
大好き!
というわけではないけれど、私もいただきます。
酒飲みの私はどちらかと言うと辛党なのですが、甘いものもいただきます。
左から
おいもの茶巾絞り風(自作自演)
栗の渋皮煮がのったケーキ(友人にいただきました)
かぼちゃのアイス(買いました)

波紋角皿に盛りつけました。
かぼちゃのアイスが入っている器はぐい呑みとして作ったのですが、大き目
なので、こんな風に一口アイスを入れてもいいかな。
酒器を作るのは本当に楽しいのですが、ぐい呑みはいつも大きくなってしま
います。欲深いことで。

波紋角皿は、沖縄の海を想いつつ作りました。
波に浮かぶ、いもくりなんきん。



2 件のコメント:

  1. きれいな色彩の写真じゃけど
    トリミングがいまいち

    返信削除
    返信
    1. うう~ん。編集の仕方もイマイチわかってないし、撮り方がまんずむつかしい。
      精進していく!
      ご指摘耳に痛く、でもありがとー。

      削除