2016/05/19

むし Ⅱ




荒井アトリエ・ギャラリー  で開催中の展覧会

INSECTS ・ 蟲展 Ⅱ 」 に行ってきました。


ずっと追っ駆けしている、金工作家の光本岳士さんが今回も出展されています。








































鈴虫シリーズの作品。今回は小さめの鈴虫が居ました。
小さき音のかそけさ。
小さきものには小さきものの命があるのだと感じられます。
いつか手元にお迎えしたいとの願望がさらに強くなりました。




こちらはガラスで作られた虫たち。
近くで見ると眩暈がしそうな細工。触れると壊れてしまいそうな繊細さ。
この写真が、大体実物大くらいではなかったかしら。









光るブローチ。刻々と色を変えていく姿を眺めていました。



展覧会は、今度の日曜日、5月22日(日)まで開催しています!

近くで見ていただきたい虫たちが、たくさん居ます。




こんな虫を、駅のホームで見かけました。





















後で調べてみたら、「オオミズアオ」という蛾でした。


靴の先でつんつんしてみたけれど、

もう、動かなかった。







2 件のコメント:

  1. 靴でつんつん!失礼な!
    ちゃんと指でつんつんせんかい!

    やっと制作リズムができてきたかもかも
    ヒロシ嫁と珠膳ママ完成
    チアキの色つきで描けっちゅぅアドバイス、ええ感じ♬

    返信削除
    返信
    1. ひ~、指でつんつんは出来ないよ~。
      掌ぐらいの大きさがあったんだもん。
      急に動いたら叫んでしまいそう。

      色つきで描いてるの!?見たいー!
      石嶺食堂で、見たいなん。
      私もチアキさんアドバイスにて制作中。

      削除