2016/05/28

かま









































「かま」と言ったら私たち(誰?)は「窯」ですよ。

本日は酸化焼成の窯焚きしました。

来月6月後半に、陶芸教室の生徒さん作品展を開催するので、その
出展作品に向けての窯焚きです。

無事に焼きあがるとい~なぁ~。

窯神さま、よろしくお願いします!!





窯の天井ぎりぎりまで詰めましたよ。


手前の蓋つきの箱は手作りの鞘(さや)で、中に作品と、周りに木炭や、
貝殻や、籾殻などを入れて焼く「炭化焼成」をしています。

薪で焚く窯と同じような効果を狙って焼成する方法です。

あ~、窯出しまではわくわくどきどきだす。

みなさん、楽しみにお待ちください。

作品展の詳細は後日お知らせします!




0 件のコメント:

コメントを投稿