2016/05/05

はいさい



川崎の沖縄、「はいさいフェスタ」に今年も行ってきました。

上の写真は、エイサーが終わって、演舞の人たちと観客が入り交じって
カチャーシーをしているところ。

すごい人人人。





1日に3回くらいエイサーが行われるのですが、私たちは最初の回に
最前列を陣取って、間近で見ました。迫力満点。


オリオンビールや泡盛片手にステージがある会場に移動して、
フリーライブを鑑賞しました。
















普段は沖縄で活動しているというボーカルダンスユニット
「WB」 可愛いね~。
カメラ小僧が前列を陣取っていました…。


相棒と、「今年もこれは見よう」 と言っていた、琉球舞踊。

先ずは、祝宴の時の曲「かぎやで風」





















可愛い三姉妹が舞う「貫花」

















からの、「南獄節」 





















呑んで食べて踊って、沖縄に帰った気分になりました。
今度はいつ帰られるかしらん。






2 件のコメント:

  1. はいたい?
    オリジナル制作は大敗じゃ!
    今年は仕事絵に追われまくりで全然ネーネー絵描けちょらん!
    678でどぉなるか、、、
    伊麺屋止めたものの、火曜日にクロッキー授業の代講が
    前期のみならず後期もの可能性大
    最悪、許してたぼり コテンdeゴー!

    返信削除
    返信
    1. はいたい!
      売れっ子絵描きでええではないですか~。

      二人テンの望みも持ちつつ。
      コテンコテンの覚悟をしておきます。

      削除