2018/02/17

あい




駅から陶芸教室までの急な坂道を上る途中に、

いつも元気に子供たちが遊んでいる保育園があります。



その保育園の園長先生が、陶芸教室に通ってくださるようになってから、

もう10年以上になります。

忙しい先生だから、恒常的に通うことはできませんが、

この季節になると集中的に通ってくださり、驚異の集中力で

3月に卒園する子供たちへの贈り物を毎年作っていらっしゃいます。


今年も間に合ったーー!!






愛情込めて作っている園長先生の姿に、心が温かくなります。

ただの「もの」ではない、何かがそこにはあるなぁ。




子供たちの手には湯呑だけど、わしは酒でも呑みたいのぅ。

子供たちが成人したらお酒でも…。


忘年会など、陶芸教室の呑み会には欠かせない園長先生。

私たちにもいつも愛情たっぷりに接してくれます。

子供と一緒・・・。



身体に気を付けて、これからも元気に作陶してくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿