2018/02/23

こうろ




2月ももう後半。

陶芸教室と、自作も窯焚きの時がやってきました。

今日は陶芸教室の素焼き。

来週の月曜日は自作の素焼き。


いつも自由に窯焚きをさせていただいていることに感謝です!!




茶香炉を作っています。

アロマポットのようなものですが、上のお皿に茶葉を入れて、

下からろうそくの炎で温めると、お茶のとっても佳い香りがするのです。


熱を通した茶葉は、ほうじ茶としていただくこともできますよ。



静岡の小学校では、水道からお茶が出るところもあります。

私の学校は出ませんでしたが。

小さいころから、お茶をがぶがぶといただいてきました。

今でもお茶をいただく一時はホッとしますねー。


さぁさぁ、もう一仕事。









0 件のコメント:

コメントを投稿