2018/02/28

にんぎょ




菊池寛実記念 智美術館 へ行ってきました。


「第7回 菊池ビエンナーレ展 現代陶芸の〈今〉」

開催中。









































展示室は地下ですが、この上階にはきっとコレクションが保存されて

いるのだろうな~と見上げて首が痛くなり。


智美術館は、現代陶芸のコレクターである菊池智さんが長年の

コレクションを一般公開し、現代陶芸の普及や陶芸家、研究者の育成を

目的にして建てられた美術館です。


菊池ビエンナーレ展も何回か見に来ていますが、他の展示も面白い企画が

あるのでよく訪ねています。









































館内や作品の撮影は出来ないので表のポスターから。

この作品を見たくてやってきました。


津守愛香さんの「人魚仏」


大賞は別の方でしたが、こちらは優秀賞でした。


すごいの。近くで見ると。

ひきこまれました。


その他にも、作家達の魂の乗り移ったような作品を見て、感動しました。

これ、どうやって作っているのーーー!?っと、

作者に訊ねたい作品もありました。



刺激を受けまくりました・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿