2020/04/01

いちぶ




新型コロナウィルスの感染拡大にともなって、

陶芸教室も4月1日から営業を自粛することになりました。


素焼きが終わった作品は、次回の釉掛けまでそのままで大丈夫です。

シーラカンスは悠久の時を生きて来たので、今更急がずとも大丈夫でしょう。


素焼き前の作品は乾燥具合を調整して、また陶芸教室が再開する時まで大切に

保管しておきます。


毎回生徒さんたちと笑顔で会えることが、こんなに貴重なことだったかと、

改めて思います。

また笑顔で、元気にお会いできる時までお身体に気を付けてお過ごしください!




このウィルスも、前からあるウィルスも、自分の一部なのです。

自分は世界の一部で、世界は自分の一部なのですから。

怒りや恐れや恨みではなく、共存して維持していく自分の心と体を備えましょう。

誰のせいでもなく、自然なことで、これからも生きていく中で、何度も何度も

同じようなことが起こるから、全ては自分がどうとらえるかだけです。よ!



とは言え、細心の注意を払って自分のことだけでなく、人に感染させないように

気を付けて過ごして、この困難を乗り越えましょーーーーー!!





















この花も、私の一部で、あなたの一部で、世界の一部なのです。

ゆきやなぎ教




2 件のコメント:

  1. 素敵なコメント、勇気づけられました。
    早く落ち着いて教室が再開されますように・・・
    有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. マーチンさん

      コメントありがとうございます!
      いつも元気なマーチンさんの笑顔に、しばらくお会いできないのがとっても淋しいです。
      教室再開の時までお身体に気を付けてお過ごしください。

      その時は盛大に呑み会しましょうね!(←これが一番の楽しみ)

      削除