2020/04/13

ぎょうざ




久し振りに餃子を作りました。


私の餃子餡は

キャベツ(今回は春キャベツ)、ネギ、干椎茸、ショウガ、豚ひき肉

味付けは味噌、塩麴、コショウ、ゴマ油、牡蠣ソース


時々気分で変わるけど大体こんな感じで、ニンニク、ニラは入れません。




なぜかというと、本場中国の餃子はその両方を入れないから。



お家の近所で本場中国の水餃子専門店のお店があるのですが、

そのお店でもニンニク、ニラは入れていませんが、皮も手作りで

とっても美味しい!


その餃子をいただいてから、自分で作る時も両方入れなくなりました。

美味しくて、いくらでも食べられます。

自分の好みに合ったのかなー。





お家では焼き餃子ですが、写真を撮るのを忘れましたので、

以前の写真を・・・。





















餃子にはそれぞれのこだわりが強ーーーくありますよね。

それを知るのも楽しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿