2020/04/14

もずく




昨日の一日中の雨で(しかもすっごく寒かった!)、気持ちが落ちそうに

なったけれど、今日はピカッと晴れて暖かく嬉しい一日でした。

天気によって人はこんなにも左右されるのだな~。

自然の一部だから仕方ないか。



そんな本日、沖縄から旬のモズクが届きました!

海人マサさんから海の贈り物。

ありがたくいただきます!


今日はモズクのヒラヤーチーを作りました。

モズクは贅沢にたっぷり。



あの人にもこの人にも食べてもらいたいな~。

みなさんの顔が浮かんできました。

元気でいるかしら。




沖縄でも感染者が増えていて、石垣島でも初の感染者が確認されました。

観光で来ていた人との接触があったようです。


沖縄を愛する者としては、こういう時こそ出掛けたりせず、

他の土地にウィルスを持ち込んでしまうリスクを軽減するのが道理でしょう。

そりゃぁ飛んでいきたい気持ちは山々ですけどね。



こんな大変な状況の中、荷物を運んでくれた宅配業者のかたに

感謝で涙がにじんできました。

感傷的になってる?

いやいや歳のせいでしょう。(それもどうなの!?)




何はともあれ、心も身体も元気が湧いてきました。

ありがとう。





2 件のコメント:

  1. 返信
    1. 実験って、あ!
      コメントできるかっってことか~。
      「博士!」のことかと思ったよー。

      削除