2020/04/20

えらぶ




お父上が沖永良部島のご出身だという生徒さんがいらっしゃって、

4月に沖永良部島に行く計画をされていたけど、どうしただろう。


そんなお話も出来ない今日この頃。



「永良部百合の花」という唄を練習しています。

いつかその生徒さんに聴いていただけたらな~。



これまで歌詞は4番までしかしらなかったけれど、昨日ご紹介した

「デュエット」に収録されているものは、なんと8番まである!

沖永良部島の港の名前などが入っている新たな歌詞を知って、

これは全て覚えないとな!と思って記憶力の低下している脳に

ビシビシとムチ打って練習しています。




永良部~百合ぬ花~アメリカ~に~♪

咲かちヤリクヌ




2 件のコメント:

  1. なんと!ここ神戸、水道筋商店街の八百屋さんに沖永良部産新じゃが売っちょるんちゃ
    ポテトサラダに味噌汁、素揚と味ぉぉちょる

    返信削除
    返信
    1. ほぉ!沖永良部はジャガイモも名産なの?
      船で神戸まで運ばれてくるのかな~。波荒さ~
      新じゃがおいしいよね。今日は素揚げしてみよっかな♪

      削除